FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプルストーリーでの詐欺行為 

カテゴリ:その他

今日は、ほんとは「おキツネ様」を10匹倒したこと書く筈だったんだけど
キツネ狩り

「けいちゅけ」が、詐欺にあってしまったので、ちょっと衝撃的な日になりました。

<詐欺の内容>
2008年3月15日18時頃
なつめサーバー、7CHのフリーマーケット7で、
「装備の相場を比べる大会開催します!!」って叫んでる「oクラりウスo」なる初心者に
けいちゅけは、話しかけてしまったのだそうです。

ぼくはその時家の用事中で、けいちゅけには早く落ちて風呂に入るように言いながら
横目で見てたんだけど、初心者にフリマの事教えているんだと思ってた。

そのうち、用事が終わってけいちゅけのところに行ったら、既に全部の装備を脱いで「oクラりウスo
に渡していて、「oクラりウスo」が、メインに戻ってメルを取ってくるなんて話をして、消えるとこだった。
もうすでにけいちゅけは、半泣きで、僕が何で裸になっているのか聞いたら泣きだした。

うまく話をされて装備を渡したところで、「おかしいな?」と思って、「返してくれるよね?」「返すよ」
なんて話をしていたものの、メインに行くといってそのまま消えたみたい。

<対処>
最悪です。
その「oクラりウスo」なる人物は、けいちゅけが小学生位であるということは、会話でわかりながら
騙して消えたのでしょう。最低の人物です。

探せるものなら探して、怒鳴り込んでいきたい。

けいちゅけは、「もうメイプルなんかしない」って頬をプルプルさせて、泣くのをこらえながら落ち込むばかり。

このままメイプルっていうゲームから離れることは、
親としては、ある意味歓迎することだけどこんな止め方では、今後、トラウマだけが残ると思った。

詐欺られた事は、仕様が無いことで、よい経験だということ。
こんなことは、メイポ以外でもあるということ。
被害がこんなものでよかったということ。
PAPAが、なんとか装備をそろえるよう、頑張ってみるということ。

PAPAが装備をそろえるといったものの、不安で、ギルドに甘えてしまった。
事情を話して、装備が無いか聞いてしまった。

そこから、うちのギルドメンバーに助ってもらった。
ふみsに武器を2つとイヤリングも貰った。
悠介に、冠と服とイヤリングを貰った。
悠介やトニーや龍sやふみsと一緒に、手袋をドロポするまで、妖孤を狩ってもらった。1時間以上も。
さらに盾を揃えるべく、プラントクロノスを、悠介とふみsとこれまた1時間以上狩った。トニーには鍋ふたを、1時間以上かけてドロポしてもらった。

ほんと、みんなありがとう!!

もしかしたら、前より装備がよくなったかもしれない「けいちゅけ」はなんとか平静さを取り戻しています。
今日けいちゅけは、メイプルの怖さとメイプルの仲間の良さと、同時に経験できたと思います。


<感想>
平気で詐欺行為をする人がいる。もちろん騙される人がいるから、騙す人がいるのだろうし、それはオンラインゲームの世界だけの話でないことは、重々理解してるけど、騙して何か楽しいのか!?
騙すのなら自分より上の人間を騙せ!弱いものを騙して喜んでんじゃねー!!
「oクラりウスo」手前はクズだ!
たかがゲーム、だれどメイポ

コメント

詐欺最悪だねY(>_<、)Y

ぷりんもギルチャ書いてる時居たから…装備持って行こうと思ってたんだけど…旦那が不機嫌で帰って来て強制終了に…(-"-;)
そのままイン出来なかったわ…(ノ_・。)

協力出来なくてごめんね(>_<)

遅いけど…ぷりんの持ってる物ならあげれるよ(^O^)

今度職業教えてね(^-^)ノ

詐欺怖いね(>_<)
ってか…詐欺する人の最低だね(`ε´)
きっと詐欺った人は常習犯だね(-"-;)
これってキャラ名でネクソンに言ってもBANしてくれないの??

私はそんなに役にたたなかったけど
とりあえず、服きれてよかったねwww
ブログ読みながら、私まで泣きそうやったわ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

ずっとゲームとR世界とは別のものと思ってたけど
以前、トニーがR の世界でゲームをしてるからゲームもリアルだよ~って言った事。
最近、わかってきたわ~~
Rで悪い人はゲームでも悪いことするし
実際、ゲームで儲けたものをRマネーに出来るし、
私もRマネー使ってるし。。。。。
ゲームだからって悪い人を許しちゃいけないと思う・・・(-(ェ)-メ)>
犯罪者だ~~~!!!!!!
とりあえずメイプルに被害届だしたほうがいいよ~
ひとりでも被害者が減るようにね。
ひんぱつするようなら、何か対処してくれるようになるかも知れんし~~~

以前この手の詐欺はよくあったらしい・・・
プラトンのとこは訳あっていけなかったわ(^^;
まぁ装備そろってよかったわ~
  • [2008/03/16 14:44]
  • URL |
  • NTRY@とにー
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ぷりんc
かえって心配掛けたみたいでごめんね。
なんとか無事に立ち直りました。

ぷりんs
ギルドのHPのメンバー掲示板にネクソンからの返事
転記しました。
結構、まともに返事くれましたね。
警察のサイバーなんてやらにも、ダメもとで送ってみます。

トニーs
そうなんだろうね。とてもありそうな話だもの。
わがJrながら、騙された事に純情だからと思う部分と、それぐらい分んなきゃという部分とっちょっと複雑。
傷ついた気持ちが少し癒されたようです。
それも我がギルドの皆さんの暖かさに触れたからかな?
ホント感謝です!

大変だったんですね><

何も知らなかった・・・。
でも息子s立ち直れてよかったです!
アタシもなにか役に立てればよかったのに。。

とりあえず、落ち着いて良かったね♪
次は、けいちゅけkが、友達が同じような目にあった時に
助けてあげるようになるってるといいかと(^^)
子供は、親の行動を見ながら育つからね♪
あ!そうそう、マント忘れてたけど、持ってたのかな・・汗

・・・・・・お返事・・・・・・

ムサc
ちゃんと説明しなくて、ごめんね。
ブログ読んでくれてありがと。
その気持ちうれしいです。

悠介s
マントは僕が余分に持ってたので渡しました。
悠介sには、ほんと何って言っていいやら、ありがとです。

>次は、けいちゅけkが、友達が同じような目にあった時に
>助けてあげるようになるってるといいかと(^^)
そうだね。そうあって欲しいです。

>子供は、親の行動を見ながら育つからね♪
うっ痛い!!
今回のこといろいろ考えるけど、「ナントカ大会」に出場してもっとメルを獲得したいっていう、欲張りな気持ちがあったから騙されたんだろうね。
親の背中に見て子が育つ!気をつけねば。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。